サラーの進化が止まらない件

選手
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

先日のワトフォード戦でも1G1Aと大活躍をし、今季はすでに8試合で7ゴールと絶好調なモハメド・サラーについて。

加入して5シーズン目となる今季ですが、その存在感は32ゴールを挙げた2017-18シーズン以上に感じられます。

クロップも絶賛しているようで、ワトフォード戦後のインタビューで

「彼以上の選手がいるだろうか?メッシとC・ロナルドがサッカー界で圧倒的な力を発揮してきたことは言うまでもないが、現在は彼が世界最高だ。」

と語っていました。

実際に、今季のサラーの異常さを表すのがそのゴール関与のペース。

2017-18シーズンには67.9分(32G11A /2920分)につき1ゴールに絡んでいたのですが、今季は65.5分(7G4A /720分)に1ゴールと一時期のメッシレベルの数字を出しています。

シティ戦とワトフォード戦のゴールについては、リバプールのYouTube公式チャンネルが特集していたので是非比較してみてください。

■シティ戦のゴール

■ワトフォード戦のゴール

マンチェスター・C戦の得点でも度肝を抜かれましたが、その2週間後に同じようなゴールが見れるなんて、、

改めて化け物ですね。。笑

ここまで公式戦で8試合連続とコンスタントに結果を残している絶好調なサラーですが、最近は移籍の噂話もあがっています。

ニュースでよく名前が出るレアル・マドリードやPSGについては、レアルはムバッペが最優先であり、PSGもメッシやネイマールがいると自由にできなそうなので、サラーにとっても魅力が少ないと思います。(あのラモスもいるし。。)

プレミアのチームでもサラーの移籍金や年俸を払えるのはシティ、ユナイテッド、チェルシーくらいで

・マンチェスター・C:センターFWが最優先なのでなし
・マンチェスター・U:直接の移籍はありえない
・チェルシー:過去のいざこざがあるのでなし

と実現の可能性は低そうです。

とはいえ、契約延長のニュースではサラーが求めているのは週給50万ポンドとプレミアでも最高額になります。

サラーの契約更新について思うこと
海外サッカーのニュースを見ていたら、サラーの契約更新の一報が。 「お!?サラーも契約更新するのか!」と思って開いてみると。

前に記事を書いたときには週給25〜30万ポンドでと書きましたが、それからのサラーの活躍が異次元すぎるので、妥協して週給35万ポンドくらいに落ち着いてくれれば。。笑

ファンとしてはサラーにはリバプールのレジェンドになって欲しいので、早く契約延長をして安心させてほしいですね。

29歳にしてさらなる成長を見せるサラー。今季は一体どこまで得点とアシストの数を積み上げるのか今から楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました