パレス戦に南野の出番はあるのか?

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

本日23時からキックオフのクリスタル・パレス戦南野拓実が出場する可能性が出てきたとニュースで報じられてますね。

うーん、どうなるか。リバプールファンとして冷静に考えると、なかなか難しい立場にあります。

開幕の4試合ではまだ出番がなく、途中交代でも使ってもらえてい状況なので、南野自身にも焦りや苛立ちは当然あるかと。

ミラン戦ではフィルミーノが怪我をして出れない中でサラー、ジョタ、オリギの3TOPでした。パレス戦ではマネの先発は固いと思うのですが、疲労を考慮してサラー、ジョタをどう使ってくるかが争点になりそうです。(ジョタに疲れがある感じもするので、ジョタ休みの可能性が高そうです)

南野とクリスタル・パレスといえば、昨シーズン0ー7で勝利したアウェイの試合でプレミア初ゴールを決めた相性のいい相手ではあります。

パレスは第4節にトッテナム相手に3ー0で勝利しています。タンガンガが退場したとはいえ、開幕3連勝していたトッテナムに完勝していることを考えると、決して侮ることはできない相手です。

監督がヴィエラになってどういうサッカーをしてくるのか、そこも楽しみたいと思います。

ちなみに、パレス戦のあとには、リーグカップのノリッジ・シティ戦、プレミアのブレントフォード戦と続いていくので、パレス戦で試合に出れなくてもどこかで出場機会はあると思います。

一番可能性があるのはリーグカップのノリッジ戦ですが、ノリッジも同じプレミアのチームということで、ある程度の結果を出せれば十分なアピールにつながります。

(他のポジションでも、そろそろマティプを休ませてコナテを使ってほしいな。。)

リバプールファンとして、同じ日本人として南野には出番を与えてほしい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました