C・ロナウド!衝撃の復帰戦を振り返る

選手
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

いや〜、リバプールファンとしては悔しいですが見ちゃいました。。

マンチェスター・U vs ニューカッスルの試合は【4ー1】でホームのマンチェスター・Uが勝利という結果に。

C・ロナウドやばすぎましたね。まさかの2得点。。(36歳とは思えない、、)

1点目は、グリーンウッドのミドルシュートが相手DFにあたりGKがファンブルしたボールをC・ロナウドが押し込む形に。

グリーンウッドがシュートを打った瞬間に一人だけこぼれ球につめている、ストライカーらしい動きでしたね。

そして、2点目はルーク・ショーからのスルーパスに完璧なファーストタッチから相手を置き去りにして左足を振り抜きゴール。

動き出し、シュートともに完璧でした。

ロナウド自身も2ゴールには驚いたみたいで、

「2点も取れるなんて予想していなかった。1点は取れるかなと思っていたけど、2点はね。今日はファンと、ファンが僕にしてくれたことに感謝しないと。とても誇らしい気分だ。」

「試合開始からとても緊張していた。みんなが試合中ずっと僕の名前を歌い続けてくれるなんて予想してなかったから。ファンの反応は素晴らしかった」

と語っていました。

 

リバプール好きとしては悔しい結果でしたが、スーパースターの復帰戦を見れて良かったです。

第一次ユナイテッド期は、ルーニーテベスとともに最強3TOPを結成して衝撃的な強さでした。(この頃はウイイレでお世話になりました。。笑)

今は、イングランド人の期待の若手であるグリーンウッドサンチョとともに結成した3TOP。

その下に、ブルーノ・フェルナンデスポグバといったチャンスメーカーが支える形。

2位になった昨年と比べても圧倒的に選手層が厚くなった今季のユナイテッドは、間違いなく驚異的な存在です。

「何より大事なのは試合に勝つことだった。マンチェスターはふさわしい場所にいなければならない。もちろんゴールを決めるのが嬉しいのは否定しないが、何より重要なのはチームであり、チームとして良いプレーをすることができた」

たった1試合で12年のブランクを埋めたC・ロナウド。

彼が加入したことで、どこか個人技頼みだったチームがまとまり、1ランク上のチームになった感じがします。

あとはこの男次第かな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました