サラーの契約更新について思うこと

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

海外サッカーのニュースを見ていたら、サラーの契約更新の一報が。

「お!?サラーも契約更新するのか!」と思って開いてみると、、

サラー、リバプール残留へ週給7500万円を要求?合意ならクラブ史上最高額か…

サラーは2023年までの契約を結んでおり、週給20万ポンド(約3000万円)以上の金額を受け取っていると伝えている。契約延長の際に同選手は50万ポンド(約7500万円)の週給を求めており、、

「ファッ!!!((驚」

いやー、正直驚きました。。笑

おそらく飛ばしだとは思いますが、サラーの代理人ならやりかねない要求です、、

今の給与:週給20万ポンド(約3000万円)
求めている給与:週給50万ポンド(約7500万円)

※C・ロナウドの給与:週給48万ポンド(約7300万円)

いや、流石にやりすぎですよサラーさん。。

リバプールにお金がないのは知っているでしょう?

もちろん、サラーの功績は計り知れません。昨シーズンもチームが苦しい中でシーズン22得点とMVP級の活躍でした。

間違いなくチームのエースであり、すでにリバプールにとってのレジェンドです。今のリバプールにとってサラーがいないのは考えられないことであり、彼に助けられた試合はたくさんあります。(ほとんど怪我をしないのも感謝しています)

ただ、リバプールの給与水準を考えるとサラー一人にここまで出せるはずがない。

これがマンチェスター・Uやマンチェスター・C、はたまたスター軍団のPSGならまだしも、リバプールでは無理です。

ダイクも先日週給22万ポンドで更新したそうなので、現実的に考えて週給25〜30万ポンドあたりがラインになりそうな気がします。(それでも一昔前を考えると異常な金額ですが)

報道が真実で代理人が冒頭の金額を要求していたとしたら、移籍の可能性もありますね。

サラーにはもっとリバプールにいてほしいし、ずっとエースとして君臨してほしいです。

また完全に個人的な感情ですが、サラーは同い年の92年生まれなので加入当初から特別な感情がありました。(マネもコウチーニョも同い年でリバプールには縁がある世代です)

かたや世界的なスーパースター、かたやどこにでもいるサラリーマン。。

「サラーさん、これ以上お金いらないでしょう、、」

コメント

タイトルとURLをコピーしました