プレミア好きにオススメのYouTuber3選

雑談
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

ブログを始めて1ヶ月とちょっと。

「そろそろYouTubeもやりたいなー」と漠然と思っているのですが、今回は僕が日頃見ているプレミア好きにオススメのYouTubeチャンネル3選をご紹介します。

※チャンネル登録者数は2021年10月13日時点の数字です
※あくまで僕個人の印象や感想です

 

①サッカーキング(チャンネル登録者数17.8万人)

サッカーキング
国内最大級のサッカー情報総合サイト「サッカーキング」の編集部員がお届けするYouTube公式チャンネルです。 現役選手・監督やOB選手、サッカー業界で働く人をゲストに招いたり、クイズ大会、ゲーム、トーク、ときには編集部が様々な企画に体当たりで挑戦。1%でもサッカー要素が含まれていたらOKの企画をほぼ毎日更新しています...

海外、国内問わずにサッカーの有識者の方が語り合うチャンネル。曜日によって取り扱うリーグが違うのですが、僕はやっぱり粕谷さん(ユナイテッドファン)と野村さん(チェルシーファン)が担当しているプレミアリーグ回が好きです。

<オススメポイント>

・解説者の裏の顔
普段の解説では聞けないような話を聞けるので、見ていて新鮮で面白いです。(それぞれ贔屓チームへの愛を感じられます)

・知識が豊富
粕谷さん、野村さんは長年プレミアリーグの解説をしているので、昔の選手の話やマイナー選手の話を聞くことができます。

 

②プレミアリーグ・トークショー(チャンネル登録者数 5.8万人)

プレミアリーグ・トークショー
★スポーツの情熱と感動を届けて日本を元気にする★ 初めて東京の満員電車に乗って衝撃を受けました…みんな目が死んでいる。 オーストラリア育ちですが東京生まれの自分に何か出来ないかと考えました。 自分はスポーツ、特にリバプールから多大な感動、情熱、パワーと笑顔を貰っています。 スポーツの魅力を届け日本を元気にしたい!そん...

ケニーさん(リバプールファン)とキャンプ好きともさん(ニューカッスルファン)の2人組で、海外サッカーを独自の目線で深掘りしているチャンネルです。

<オススメポイント>

・独自の切り口
プレミアオーナーのランキングや、モウリーニョとペップの因縁など、普通では調べようと思わないこと切り口の動画が多いため、新鮮で面白いです。

・リバプール愛
ケニーさんはリバプール一筋19年ということもあり、リバプールへの愛を感じられる話も大好きです。(経営の話は元サラリーマンらしい観点でめっちゃ好きです)

【裏話①】わずか9年で破綻寸前から世界王者へ!リバプール魔法の経営術|暗黒期2007-2010
2010年8月名門リバプールは莫大な借金を抱え経営の危機が迫ってた。その破綻寸前のリヴァプールをわずか10年でプレミアリーグ優勝導いたまで魔法の経営術を今回はご紹介します!2007年にリバプールを買収したアメリカ人の投資家ジレットとヒックス。わずか3年半でリヴァプールの借金65億円を518億円まで膨れ上がっていた...

 

③プレちゃん【プレミアリーグ情報チャンネル】(チャンネル登録者数 4.37万人)

プレチャン 【プレミアリーグ情報チャンネル】
ゲームチャンネルはこちらから🎮 ED曲 SLAMIC-Prism ・公式Twitter(@prefcch) ・りょーのTwitter(@prefcch_ryo) ・伊藤のTwitter(@prefcch_ito) ・TikTok ・instagram ・はてなブログ プレチャンのブログ

りょーさん(アーセナルファン)と伊藤さん(シティファン)の2人が、プレミアリーグの試合や企画を語り合うチャンネルです。

<オススメポイント>

・身近さ
企画内容が身近に感じられるため、難しいことを考えずにスッと入ってくる動画が多いです。

・更新頻度が高い
他のチャンネルと比較して更新頻度が高いため、仕事終わりに見るような習慣がついてきます。

 

以上のプレミア好きにオススメしたい3チャンネルでした!

気づいている方もいると思いますが、この3チャンネルでは
・粕谷さん(ユナイテッドサポ)
・野村さん(チェルシーサポ)
・ケニーさん(リバプールサポ)
・りょーさん(アーセナルサポ)
・伊藤さん(シティサポ)
とトッテナム以外のサポーターがそれぞれいるので、他サポの話(とくにリバプールを褒めている話)を聞くと、嬉しくなります!笑

まだ見たことがないチャンネルがある方は、ぜひ見てみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました