TAAが怪我でシティ戦を欠場へ(現在の怪我人情報も合わせて)

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

よくないニュースです。。

TAAことトレント・アレクサンダー=アーノルドが怪我でマンチェスター・C戦を欠場する可能性が高いという噂が出てきました。

勝ち点14で単独首位を走っているリバプールにとっては、シティ戦は今季を占う重要な一戦になるので、TAAの負傷はかなり痛いですね。

クロップによると

「昨日のトレーニングでトレントは早退した。深刻なものには見えなかったが、その後状態を見たら、最終的には深刻なものとわかった」

「筋肉系の怪我。彼はブレントフォード戦前から少し疲労があったので、少しタイトだったかもしれない。今は早く治るようにする必要がある」

とトレーニングで怪我を負ったみたいで、ブレントフォード戦も無理して出場していたみたいですね。(パフォーマンスが良くなかったのも怪我の影響だったかもしれませんね)

右SBといえば、TAA以外には本職の選手がネコ・ウィリアムズのみと他のポジションと比べても控えが薄いポジション。

ゴメスも過去にはやったことがありますが、今季のこれまでの使われ方を考えるとミルナーが代役となりそうです。

ミルナーであればTAAまではいきませんが、質の高いクロスを提供することができます。

また、守備面に関してはシティ戦で対面するのがグリーリッシュになる可能性が高いので、パレス戦でザハを完封したミルナーの方が安心感があります。

ただ、TAAのようにロングパスで局面を打開するパスは難しいのでその辺がどう影響するかですね。(特にラインが高いシティ相手なので)

 

シティ戦の後にはインターナショナルウィークがあるので、怪我がひどくなければ代表戦後には復帰ができそうですね。

ちなみに、現在のリバプールの怪我人は下記のようになります。(ケイタとフィルミーノはすでに復帰しています)

チアゴ・アルカンタラ:ふくらはぎの負傷(復帰時期は代表戦明け?)
ハーヴェイ・エリオット:足首の負傷(復帰時期は未定)

いつものリバプールと比べると、エリオット以外の長期離脱者はいないので不思議な感覚になります。。笑(昨年は異常でしたが)

ただ、10月〜12月にかけてはリーグ戦やCL、代表戦など連戦が続くので怪我人が出てくる可能性が高いです。

昨年と比べてもCB以外の層が厚くなっていない今季。しっかりと乗り越えられるかが勝負になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました