ポルト対リバプール(CL第2節)の感想

チャンピオンズリーグ
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

CL第2節、ポルト対リバプールの感想。

結果はアウェイのリバプールが【1ー5】で大勝という結果になりました!!

これでグループリーグ2連勝で首位をキープしています。

得点者(リバプール)

モハメド・サラー(前半18分)

サディオ・マネ(前半45分)

モハメド・サラー(後半15分)

ロベルト・フィルミーノ(後半32分)

ロベルト・フィルミーノ(後半36分)

得点者(ポルト)

メーディ・タレミ(後半30分)

前半はリバプールが試合を支配する中で、18分に左サイドでボールを受けたカーティスのシュートはGKがはじき、こぼれ球を一度はDFが収めたものの、サラーが押し込んで先制に成功しました。

前半終了間際には、ミルナーからグラウンダーのクロスが上がり、ファーサイドのマネがワンタッチで流し込んで2点目。

最高な形で前半を折り返したリバプールは、後半もその勢いでポルトに襲いかかります。

60分には、中盤でボールを奪ったカーティスのスルーパスをエリア内で受けたサラーが、冷静に押し込んで0ー3とリードを広げます。

余裕が生まれたリバプールは67分に、サラー、マネ、ミルナーを下げてフィルミーノ、ゴメス、南野を投入。(南野にとっては今季CL初出場となりました)

その後、ポルトに1点返されるもフィルミーノの2ゴールによって1ー5の圧勝という形になりました。

死の組と言われていたB組ですが、きっちり2連勝という最高のスタートをきれましたね。ポルトには相性のいいイメージしかなく、今回も危ないシーンはほとんどないまま得点を重ねることができたと思います。

今季はこれまでフロントスリー+ジョタの得点が多く、良かった時のリバプールの戦い方ができていますね。

個人的なMOM

カーティス(次点サラー)

4得点に絡む活躍で文句なしのMOMだと思います。エリオットの長期離脱や、チアゴの怪我などで心配されたIHですが、カーティスがこの出来なら継続して起用してほしいですね。

改めてスカウサーの活躍はファンにとって嬉しい限りです。昨年以上に出番も与えられると思うので、このままレギュラーを掴み取ってほしいと思います!!

 

同グループのもう1戦のミランとアトレティコの試合は1ー2でアトレティコが劇的な勝利をおさめる結果に。

リーグ戦でも調子がでないアトレティコですが、こういう試合を勝ちに結びつけるのはさすがですね。

 

次節は10月19日(火)にアウェイのアトレティコ戦

2年前の借りを返す意味でも、絶対に負けられない戦いだと思います。

ここでしっかりと勝利して、3連勝で余裕を持ってグループステージを突破しましょう!!

また、別グループで注目されていたPSG対マンチェスター・Cの試合はメッシの移籍後初ゴールによって2−0でPSGが勝ちました。

シティとは週末にアンフィールドでの試合があるので、少し調子を落としてくれたらいいのですが。。笑

今後も重要な試合が詰まっているので、ファンとしては楽しみが続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました