FIFA22レーティングまとめ 〜チェルシー編〜

FIFA22
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

10月1日に発売されるFIFA22のレーティングについて。

先日アップしたリバプール選手のレーティングが好評だったので、Twitterで流れていたチェルシーの選手達のレーティングをご紹介。

チェルシーは昨季のCL王者で、今季のプレミアでも優勝候補筆頭とされています。そんな選手達のレーティングはどうなっているのか?

確認した限りチェルシー選手達のレーティングの反応の動画はなかったのですが、今作で話題になったのはDFリュディガーの不満について。。笑

 

「勘弁してくれよ、EAスポーツ。ピッチ上で僕は時速35.8キロを記録しているのに、ペースがたったの75!?ペース90になるには何が必要なんだ?時速50キロで走れとでも?」

どう考えてもめちゃくちゃ足がはやいリュディガーですが、ゲームではペースが75。CBの足を速くしてしまうとゲームバランスが崩れてしまうので、仕方ない部分はあるのですが、、笑

 

ということで、本題のFIFA22のチェルシー選手のレーティングまとめ。

まずは総合値73〜83まで。

アスピリクエタって毎回評価低いよな、、

毎年活躍をしているチェルシーのキャプテンがこの数字はかわいそう。

あと、今季絶好調なアロンソも79とこちらも厳しめ。(ケパの79についてはリアルです)

クリステンセンももうちょっと評価してあげてもいいのでは?

 

続いては総合値82〜89までの選手について。

(あれ?82のサウールがいるけど順番じゃないのか?笑)

気にしないで見てみると、リバプールと比較すると全体的に厳しめかなーという感じです。

FIFA22レーティングまとめ 〜リバプール編〜
10月1日に発売されるFIFA22のレーティングについて。 先日、リバプール選手のレーティングが判明したのでぜひご紹介したいと思います。

リュディガー、コバチッチ、メンディ、マウント、ジョルジーニョあたりはプラス2くらいあってもいいかなと。(とくにメンディがこの評価はリバプールファンとしては納得いかない!!)

カンテについては納得の90で、ルカクについても昨シーズンのインテルでの活躍をみたら、88でも異論はありません。チアゴ・シウバもあの歳ですごいです。

ただ、ヴェルナーとツィエクが84(ハヴェルツと同じ)は納得できません!!

なんで昨年活躍してないのに、全然数字が変わらないのか!!

 

プレミアベスト11にはカンテのみ選出されました。

確かに、今はチームで強い感じで誰かスーパースターがいる感じのチームではないので妥当ではあるかもしれないです。

ただ、チェルシーのレーティングを見るとリバプールの選手は評価されてる方なんだなーと反省しました。。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました