ブラジル代表選手の出場停止は回避

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

数日前に噂であがったブラジル代表選手などの出場停止問題。

英国政府が「レッドリスト」に指定した各国の代表チームへの選手派遣を拒否したことで、FIFAの規定により【5日間の試合出場を禁じる】というニュースですが、無事解決したそうです。

FIFAやプレミアリーグ、イングランドサッカー協会(FA)などとの協議を経て、最終的に4ヶ国の協会はFIFAへの要請を取り下げることを決めたようだ。これにより、各選手は出場停止処分を免れることになる。

いやー、よかったです!本当によかった!!

これで週末のリーグ戦にも影響なく、アリソン、ファビーニョ、フィルミーノの3選手は出場可能とのこと。

ファビーニョもこんな顔になります、、笑

そもそも、英国政府が取り決めたレッドリスト。

クラブとしては選手を守るために代表チームへの派遣を拒否したので、これで出場停止になるのはおかしなことですね。

リバプールとしては、主力の3選手なので本当に良かったです。ブラジル代表の3人はそれぞれのポジションで核となる選手なので、これで出場停止なんて起きたら暴動が起きるレベル。。

しかも、今後もインターナショナルウィークは定期的にあるので、その都度拒否→出場停止なんてあり得ない話。

 

次節は【9月12日(日)24:30〜】のアウェイに乗り込むリーズ戦。

昨シーズンの対戦では、終了間際にCKから得点を許し1ー1のドロー。

雪辱を晴らす意味でも、インターナショナルウィーク後に勢いをつけるためにも絶対に負けられない戦いです。

リーズは攻撃的な戦術なので、開始早々に得点をとれればカウンターのチャンスもたくさんくると思います。

変に守ってくるチームよりは戦いやすいので、前線の選手からするとストレスなくスペースがあるので、複数得点も期待できそうですね。

サラー、ジョタあたりが爆発してくれそうな予感です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました