コナテのデビューはあるか 〜期待の新加入選手〜

選手
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

RBライプツィヒから3500万ポンド(約53億円)の移籍金でリバプールに加入したイブラヒマ・コナテ

今夏唯一の補強となり、昨シーズン負傷者が続出したセンターバックの新戦力として高い期待が寄せられています。

開幕3試合ではベンチ入りを果たすものの、デビューはまだ。チームが好調な中ではCBを変える必要がないため、プレミアでの出番はまだ時間がかかりそうです。

個人的には早く見たいです!ただコナテに立ちはだかる二人の男がいます。

1人目はファン・ダイク

怪我から復帰してまだ本調子ではないといえ、すでに圧倒的な存在感を放っています。

昨年リバプールが苦戦したのは、この男がいなかったことが大きな要因です。

コナテ自身も、ファン・ダイクについて

ヴィルヒルはすごい選手だよ。一緒にプレーして、彼から学ぶことが待ち遠しい。彼はあのポジションで、まさに世界最高の一人と言って良いだろう。

と絶賛。

コナテの成長のために、ダイクのプレーを近くで見れることは大きいですね。

同じポジションで世界一と言われている選手とプレーすることは、若手にとっては非常に大きな経験になるので、練習からでも色々と学んでほしいと思います。

 

そして、2人目のマティプ

僕はマティプのことが嫌いです。

理由は、すぐ怪我をするくせにたまに出ると抜群の安定感を誇るから。

「また怪我かよ!もう放出しろ!」って思っても、怪我から戻って試合に出ると手のひらの返す以外の選択肢がないパフォーマンスを発揮します。

ダイクと並んでその空中戦の強さや1対1での安定感には驚かされるばかりです。

また、たまに見せるドリブルでの持ち上がりや、縦パスの正確さなどはダイクにもない武器なので、コナテとしても盗んで欲しい部分です。

コナテはこの化け物2人を相手にレギュラー争いをしなければいけません。プレミアの来たばかりの若手DFには非常に大きな壁です。

ただ、今季に限ってはダイクの起用も慎重になると思うし、マティプはどうせ怪我します。。笑

ゴメスやナットなど、他にもいい選手はいますがその若さとポテンシャルから今後のリパプールのためにコナテには期待をしています。

早くプレーを見たいなー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました