ノリッジ戦で2ゴール!南野が猛烈アピール!!

試合結果
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

ついに!待ってました!

南野拓実がカラバオカップ3回戦のノリッジ戦に先発フル出場し、今季初ゴールを含む2得点と大活躍し、MOMにも選出されました。

現地メディアの『リバプール・エコー』でもチーム最高タイの採点「8」をつけ

うまく先制点を決め、守備ラインの裏のスペースに走り込む動きは常に危険だった。やり続けたことが報われてクレバーに2点目を決めた。

と評価。

今季は開幕から公式戦6試合連続で出番なしでしたが、初出場となった一戦で持ち味を発揮してクロップへのアピールにもつながったと思います。

この試合はハイライトでしか見ていないのですが、朝のニュースで2得点を知ってめちゃくちゃ嬉しかったです。

1点目は、前半4分に左コーナーキックからオリギのヘディングでの落としを素早い反転シュート。

GKの股下を抜きゴールネットを揺らしました。

2点目は、チェンバレンとのパス交換からエリア内に侵入し、フェイントでGKのタイミングを外してからシュートを流し込んでゴール。

2点とも南野らしいゴールだったんですが、特に2点目の細かいフェイント、ゴール前での落ち着きはリバプールが南野に求めていたプレーだったと思います。

クロップ

タキは最高。ゲームを楽しむことができた。われわれにとっても彼の活躍は大きい。最初のゴールの反応はバツグンに早かった。2点目もボックス内の狭いところでの加速は素晴らしい。

と絶賛。

 

いや~、本当によかったです。

プレシーズンでは好調を維持していたのに、プレミアが始まってからは出番がなかったので心配をしていたのですが、こういう少ないチャンスをものにするのは、ビッグクラブで生き抜くために非常に重要なことです。

ライバルがサラー、マネ、フィルミーノ、ジョタというトップクラスの選手ばかり。

チームも開幕から好調で、良い意味でも悪い意味でも選手を変える必要がない状況なので、クロップとしてもなにか大きなきっかけがない限りサブにチャンスを与えづらいと思います。

そんな中でも出番をつかむためには、こういったカップ戦のような少ないチャンスをものにするしかありません。

頑張れ!南野!

 

あと、、南野とは関係ありませんがツィミカスよすぎるなー笑

クロス精度については、ロボよりも上な気がします。。

あとは守備さえ安定すれば、ロボとのレギュラー争いが激化しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました