ついに、、スールシャール監督が解任に

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

マンチェスター・Uのファン以外には悲報となるであるとうニュース。。

21日、マンチェスター・Uが公式サイトでオーレ・グンナー・スールシャール監督が退任することを発表しました。

今後は、コーチをやっているマイケル・キャリックが暫定的にチームの指揮を執るとのこと。

今シーズンは、開幕数試合こそ調子がよかったチームですが、直近リーグ7試合で1勝1分け5敗となるなど7位にまで後退しており、前々節のマンチェスター・ダービーで完敗、20日のワトフォード戦でも4ー1と惨敗したことを受け、解任を決断したみたいです。

いやー、ついにきてしまいましたね。

遅かれ早かれ解任されるとは思っていましたが、マンチェスター・Uにしては予想以上に早かったという印象です。

リバプールやマンチェスター・Cならともかく、試合前は17位と低迷していたワトフォードに大敗したことで、さすがに見切りをつけたという感じでしょうか。

しばらくはキャリックが暫定監督とのことですが、後任は誰になるのか。。

ファン・ハールモウリーニョが上手くいかなかったように、過去の実績だけではマンチェスター・Uの監督は務まりません。

ライバルがBIG3(リバプール、チェルシー、シティ)ということを考えると、現代サッカーでも実績がある監督でないとファンも納得いかないことでしょう。。

後任候補としては、老舗ブックメーカーの「ウイリアム・ヒル」では下記のようになっているみたいです。

▼1位:レンダン・ロジャーズ(3.25倍)
▼2位:ジネディーヌ・ジダン(4.00倍)
▼3位:マイケル・キャリック(5.50倍)
▼4位:エリック・テンハーグ(7.00倍)
▼5位:ラルフ・ラングニック(9.00倍)
▼6位:ローラン・ブラン(13.00倍)
▼7位:マウリシオ・ポチェッティーノ(15.00倍)
▼8位:ルイス・エンリケ(17.00倍)
▼9位:フレン・ロペテギ(17.00倍)
▼10位:ダレン・フレッチャー(21.00倍)

ロジャースは元リバプール監督であり、なによりレスターの現監督という事であまり可能性は高くなさそうですが、、

可能性としてあるのは、PSGで解任される可能性があるポチェッティーノか、ビッグクラブでの実績もあるジダンくらいですかね。。

正直、ポチェが来るとなるといいチームになりそうで嫌な予感しかしません。

リバプールファンとしては、名将がこないことを祈りましょう。。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました