祝!サラーが史上5番目の早さでプレミア100得点達成

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

プレミアリーグ第4節のリーズ戦でサラーがプレミア通算100ゴールを達成しました!

(パチパチパチパチパチパチパチ)

出場162試合目での達成となり、史上5番目の速さでの到達になったみたいです。

ちなみに、史上最速はアラン・シアラー124試合

プレミアリーグの通算得点でも記録を持っているシアラーがダントツの早さみたいですね。。笑

ちなみに、2位以下はこんな感じです。

2位:ハリー・ケイン(141試合)

3位:セルヒオ・アグエロ(147試合)

4位:ティエリ・アンリ(160試合)

こうやって見ると、若い頃からプレミアでプレーして現役であるケインの異常さを感じます。

ここで一つ気になったことが。

「サラーってチェルシーでもプレーしてたよな?」「それなかったらもっと早く100ゴールいけたんじゃね?」

そう思って調べたところ、チェルシー時代は19試合の出場で2得点を記録。

162試合−19試合=143試合

100得点−2得点=98得点

ということで、リバプール時代には現時点で143試合98得点という結果ですね。

サラーの場合、4試合あれば2点は決めてくれるので

143試合+4試合=147試合

う〜ん、チェルシー時代がなくてもシアラー、ケインには勝てないのか。。

リバプールに加入してから、毎年のように得点王争いをしているサラーでも難しいという、ほぼ無理ゲー状態に。

あとサラーに目指してほしいのは、リバプールでの歴代得点記録。

先日、サラーの契約延長について書きましたがまだまだ残ってほしいです。

サラーの契約更新について思うこと
海外サッカーのニュースを見ていたら、サラーの契約更新の一報が。 「お!?サラーも契約更新するのか!」と思って開いてみると。

現時点では下記。

1位:ロビー・ファウラー(128点)

2位:スティーブン・ジェラード(120点)

3位:マイケル・オーウェン(118点)

流石に今シーズンでのファウラー越えは難しそうですが、ジェラード越えは全然射程圏ないですね。

今季こそ!久々の得点王に!

サラーは1試合で複数得点をして荒稼ぎするというより、コンスタントに毎試合得点しているので、チームとしては非常に助かる存在です。

ライバルはC・ロナウド、ルカク、ケインと例年以上に厳しい戦いですが、サラーに3度目のタイトルを取らせたいですね。

そして、リバプールのレジェンドに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました