マネの怪我が深刻だった場合の左WGは?

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

代表ウィークで恐れていたことといえば、各国に散らばった選手達の怪我。

先日のトーゴ対セネガルの試合で、セネガル代表のサディオ・マネが空中戦で相手選手とぶつかり肋骨を痛めたというニュースで、その恐れが現実になる可能性が出てきました。

セネガル代表監督のアリウ・シセ監督

「悪いことは何もない。我々は予防措置として彼を交代させただけだ。深刻なことではない。」

と語っており、そこまで深刻な怪我にはならないとのことですが、骨に異常があれば長期離脱は避けられなくなります。

ここでマネが抜けたらマジでキツイ、、

代表ウィークが明けると、5位アーセナルとの大一番が控えているため、マネの離脱はチームとしても大きなダメージです。

また、現状フィルミーノの復帰は先になりそうなので、レギュラークラスがジョタとサラーのみと厳しい台所事情。。

マネが軽症であることを祈るのですが、仮に怪我が深刻な場合は左WGどのような起用法になるのか?

今考えられるクロップの優先順位としては、下記になるかと思います。(カーティスはIHだと仮定しています)

※ジョタがセンターFWだと仮定した場合
チェンバレン>オリギ>南野

※ジョタが左WGだと仮定した場合
オリギ>南野

こうやって考えると、やはりジョタ以外のレギュラークラスがもう1人いてくれたらと「たられば」を言いたくなります。

本当は南野に期待をしたいのですが、先日のベトナム戦のパフォーマンスを見る限り厳しいかなという印象。(伊東の方が全然期待できました)

こうなると、チェンバレンやオリギに期待してチャンスを掴んで欲しいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました