フィルミーノが怪我で1ヶ月以上の離脱。。

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

KOPにとっては悲しいお知らせ。。

先日のアトレティコ・マドリード戦で怪我をしたロベルト・フィルミーノが、ハムストリングの怪我で1ヶ月以上の離脱になるみたいです。

クロップによると

「ボビー(フィルミーノの愛称)はハムストリングに重傷を負った。本当に不運だよ。彼がどのくらいの間離脱するかはわからないけど、復帰は11月の代表ウィーク以降になると思う。我々はそのことに対処しなければならない。」

とのことで、早くても12月以降の復帰になりそうとのこと。

今シーズンの公式戦11試合で6ゴールと好調を続けていたので、本当に残念です。。(唯一の救いはに日曜日のウェスト・ハム戦の後はインターナショナルウィークで2週間の猶予があること)

フィルミーノが怪我をしたことで、FW陣はサラーマネジョタのターンオーバーが難しくなってきました。

オリギ、南野だとどうしてもレベルが下がってしまうので、もう1人ジョタのような選手がいるとすごい助かるのですが。。

冬にはサラーとマネのアフリカ選手権での離脱が確定しているので、改めてこのポジションの補強は検討してほしいですね。

理想はIHとWGを兼任できるシティのフォーデンやベルナウド・シウバのような選手。(このクラスを冬の移籍で獲得するのは難しいと思いますが、、)

まー、ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、この厳しい選手層でなんとか乗り切ってほしい!

そして、フィルミーノの早期復帰を願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました