代表ウィーク中に怪我人が大量発生している件

雑談
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

代表ウィーク中の選手たちの怪我。。

クラブチームのファンとしては、一番避けてほしいアクシデントですが、ここにきてリバプールに被害が続いています。

昨日の記事でも触れたサディオ・マネの他にも、イングランド代表からジョーダン・ヘンダーソン、スコットランド代表からアンドリュー・ロバートソンも代表ウィーク中の怪我で離脱が予想されています。

マネの怪我が深刻だった場合の左WGは?
代表ウィークで恐れていたことといえば、各国に散らばった選手達の怪我。 先日のトーゴ対セネガルの試合で、セネガル代表のサディオ・マネが空中戦で相手選手とぶつかり肋骨を痛めたというニュースで、その恐れが現実になる可能性が出てきました。

すでに多くの怪我人がいる中で、主力2人の離脱はかなり厳しくなっています。

ということで、現状の怪我人をまとめると。

・エリオット (足首脱臼)
・ミルナー  (ハムストリング)
・ケイタ   (ハムストリング)
・ゴメス   (不明)
・カーティス (目?)
・フィルミーノ(ハムストリング)
・マネ    (肋骨)      ※New
・ロバートソン(ハムストリング) ※New
・ヘンダーソン(不明)      ※New

ここにきて、代表ウィークで3名の怪我が確認されています。(ハムストリングの怪我多いなー)

正直、ゴメスとロバートソンの怪我は層が厚いポジションなのでなんとかなります。

ただ、中盤に出た大量の怪我人と、ただでさえ層が薄いFWの怪我はめちゃくちゃキツい。。

こうなると、怪我が一切なかった『鉄人ジニ』のことが恋しくなってしまうのですが嘆いていてもしかない。

唯一の希望は、リバプールが誇るスぺ軍団のボスであるこの男が元気なこと。

週末には、好調をキープしているアーセナル戦があります。

富安のパフォーマンス含めて楽しみなので、少しでもリバプールの怪我人が戻ってくれることを祈ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました