ブログ開設から1ヶ月記念!!

雑談
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

リバプールのブログを書こう!!

そう思ったのはちょうど1ヶ月前でした。

 

普段は広告代理店で働いてるしがないサラリーマン。仕事は好きだけど、何か仕事以外でやりたいことがあって悶々としていた日々でした。

それまでは、ブログはもちろんSNSもただ見る専門の使い方しかしてなかったのですが、何かやりたいと思い立って始めたブログ。

ブログを書くうえで大切なのはジャンル決め。

色々と調べていくうちに、ブログには稼ぎやすいジャンルも存在するみたいでした。

ただ、あるサイトに書かれていたことに

結局は好きなテーマじゃないと続きません!笑

たしかに、、笑

ちゃんとブログとして成立させるためには、一定数の記事数が必要です。

そんな中で、自分が好きでもないジャンルで書き続けることは苦行でしかありませんね。(ましてや本業ではなく副業なので)

そうなると、自分の好きなもの(書き続けられるもの)はなんだろう?と考えることにしました。

「ファッション?」 学生時代は好きだったけど、今は興味ないしなー

「音楽?」 HIPHOPは好きだけどブログで書くほどの知識もないしなー

「筋トレ?」 身体の写真とか載せるの恥ずかしいよなー

 

あっ、、、リバプールだ!!

リバプールを好きになって8年目。

好きになったきっかけはブログ1本目の「ご挨拶」に書いてます。

ご挨拶
初めまして、サラリーマンブロガーのバナナです! リバプールファン歴8年で、好きになったきっかけは13−14でスアレスが大活躍したシーズン。

普段の情報収集はニュースサイト、5ch、そしてブログと、先人たちにお世話になってきました。

「これなら続けられるし、毎日更新でも全く苦じゃない!!」

そんなきっかけから、ただ見る側から少しづつでも発信する側になろうと思いました。

子供の頃にサッカーをやっていましたが、詳しい戦術も知らないし、プレミアリーグのこともそこまで詳しいわけではありません。

そんなど素人でも、ファンとしての意見や感想を発信することで興味を持ってくれている方もいると思います。

初めて1ヶ月ですが、平日は仕事終わりの1時間、休日は3時間くらいを使って記事を作成し続けて、今では習慣のように変わっていきました。

ただの趣味だった海外サッカー観戦が、副業(まだ成立してませんが)への一歩へとつながるのは、自分にとってもモチベーションにつながり、本当によかったと思います。

まだまだ弱小ブログの一つです。

ただ、それでも見てくれている方々のために一つでも有益な情報を提供できるようにしたいと思います。

そんな「サラリーマンのリバプールブログ」を今後も宜しくお願い致します。

(いつかは、ブログ以外にYouTubeでもやりたいなー笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました