アンフィールドでのアストン・ヴィラ戦が待ちきれない!

雑談
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

何度も言いますが、個人的にはジェラードがリバプール以外のプレミアのチームを率いることは「反対」だったので、今でもちょっと嫌です。

ただ、間違いなく楽しみは増えます!

今までは「イングスいるなー」くらいしか思っていなかったアストン・ヴィラですが、ジェラードの監督就任によって試合を見る機会も多くなりますし、なんといってもリバプールとアストン・ヴィラの試合は、世界中が注目する一戦になることでしょう。

ということで、アストン・ヴィラとの試合はいつになるのか?をというと、、

12月11日(土)24時〜

あと1か月後!意外とすぐ!

しかも場所がジェラードが長年声援をうけた「アンフィールド」という、なんともドラマチックな展開です。

アストン・ヴィラは【3勝1分7敗】の勝ち点10で、現在16位と低迷しています。

前日のサウサンプトン戦では、下記のようなスタメンでした。(イングスは怪我で離脱しているみたいですね)

降格リスクがあるチーム状況で、どう戦っていくのか。

スコットランドではセルティックと並んで2強だったレンジャーズとは違う戦い方が求められます。

ジェラード自身もリバプール戦は意識しているみたいで

「私にも、ほかの人にも、(古巣対決に注目する)周囲の騒音を消すことは不可能だろうね。だが、私にとっては、重要なことではない。重要なことは、アンフィールドに行く機会に、勝利して、最大の勝ち点を取ることだ。その姿勢、メンタリティーは、どの試合にも用いるものだ。それだけのことだよ。私は、プレーするすべての試合に勝ちたい。私にとって最重要であり、フォーカスすること、日々の献身のすべてはアストン・ビラのためだ。」

とアストン・ヴィラの監督として、リバプールに勝ちに来るつもりとのこと。

おそらく、KOPはジェラードに対して温かい拍手を送ると思いますので、今からジェラードが戻ってくる姿が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました