ご挨拶

雑談
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

初めまして、サラリーマンブロガーのクロッポです!!

リバプールファン歴8年で、好きになったきっかけは13−14でスアレスが大活躍したシーズン。

日本人がリバプールファンになるきっかけは大きく5つあるかなと思っていて僕は③でした。

①2005年前後:イスタンブールの奇跡

②2007年前後:トーレスとジェラードの最強タッグ

③2013年前後:SASの圧倒的攻撃力

④2016年前後:クロップの就任

⑤2019年前後:南野加入、CLやプレミア制覇

これを見ると分かるように、②→③までの間に暗黒期があったことを考えると、その時期にファンとして応援していたKOPたちには頭が上がりません。。笑

(僕の場合は、プチ暗黒期くらいだったのでまだ耐えられました、、)

 

「SAS〜現在」までを振り返ると、こんな感じですかね。

SASとしてスターリッジと共にプレミアを席巻した衝撃は忘れられません。。

あの最強の攻撃力をもってしても、優勝できなかったまるで呪いのようなシーズンでしたが、あの危うさを含めて本当に魅力的なチームだったと思います。(リアルタイムでジェラードのスリップを観ていたので、本当に泣きそうでした、、涙)

その後、スアレスがバルセロナに移籍してスターリッジがガラスのエース具合を発揮。

コウチーニョスターリングだけしか希望がないプチ暗黒期に突入しました。

(バロ○ッリを獲得した時は終わったと思いました。。笑)

今では笑い話にできますが、試合を見てもストレスしかたまらない辛い時期でした。

ただ、そんなプチ暗黒期にクロップが来てくれたことによって希望が。

クロップのことはドルトムント時代から大好きだったので、本当に驚きました。

世界一好きなチームに世界一好きな監督が来るという夢みたいな状況。

最初は苦戦しながらも結果を残していき、補強で弱点を補いながらついに最強のチームが完成。

CL制覇、プレミア初優勝。

あのプチ暗黒期からは考えられない強さのスカッドですが、あまりに強すぎて「俺の知ってるリバプールじゃない感」がいまだにあります。。笑

 

そんなリバプールファン歴まだ9年の新参者ですが、あまりのハマりっぷりにブログを書くことにしました!!

今後は、リバプールの試合結果や移籍情報などのニュースなど気になったことを書いていきますので、よろしくお願いします。
(たまにプレミアの他チームの情報も)

コメント

タイトルとURLをコピーしました