リバプールがウルヴァーハンプトンのトラオレを獲得?

ニュース
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

ウルヴァーハンプトンのFWアダマ・トラオレの獲得をするのか?というニュースが出てきました。

トラオレは2018年にウルブスに加入して、その類まれなフィジカルとスピードをいかしたドリブルが武器の25歳。

ビッグクラブへの移籍も噂されていましたが、リバプールも選手層の薄いWGのポジションの候補としてピックアップしているみたいです。

直近の2試合では新加入のファン・ヒチャンが結果を出したこともあり、トラオレがレギュラーの座が危うくなりつつあることも理由みたいです。(てかファン・ヒチャンすげー、、南野も頑張れ!!)

うーん、個人的な感想としては「トラオレはなさそうだな」という印象。。

もちろん、サラーやマネに続くのがセンターFWも兼任しているジョタと層が薄いポジションではありますが、トラオレのプレースタイルを考えて難しいかなというのが正直なところです。

トラオレの代名詞であるダイナミックなドリブル突破は今のリバプールにはいないタイプなので、後半からのジョーカーとしては貴重です。

一昨年だったかのマンチェスター・C戦での得点も独力でのドリブル突破であり、あの馬力をもっているのはプレミアでもニューカッスルのサン=マクシマントラオレくらいです。

ただ、トラオレとしてもスタメンで出れるチームを探しているはずなのでサラーやマネがいるポジションに来るのかという点。

また、その得点力の低さや守備意識、運動量などクロップがスタメンとして満足するとは思えないので、あくまでオプションの一つでしかないかなと。。(そのオプションに大金をかけられるほど余裕もない)

とはいえ、サラー・マネのどちらかが万が一でも怪我をしたらチームとしての戦力がガクッと落ちてしまうので、その代わりの選手は欲しいですね。

 

夏の移籍で噂に上がったドクが面白い存在だと思いますが、まだまだ若いしプレミアに慣れるのに時間がかかりそうです。

個人的には、今は怪我をしていますが同じウルブスのネトなんかはリバプールにも合いそうでジョタ同様フィットしてくれると思います。(年齢も21歳とトラオレと比較して若い)

マンチェスター・Cばベルナルド・シウバ、グリーリッシュ、フォーデン、ジェズス、マフレズ、スターリングと6人。

マンチェスター・Uはグリーンウッド、サンチョ、ラッシュフォード、マーシャル、リンガードと5人。

リバプールはサラー、マネ、ジョタと3人+オリジ、南野。。

ちゃんとレギュラークラスの選手を獲得して、健全なレギュラー争いをお願いします!!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました