チアゴはリバプールに必要なのか? 〜スペインの天才が見せる可能性〜

選手
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

クリスタル・パレス戦で怪我によって途中交代をしたチアゴですが、そこまで重症では無いようで安心しました。

今週末のゲームでの欠場は決定的ですが、早期に復帰できるよう祈るばかりです。

今回はそんなチアゴについて。

昨シーズンは大きな期待を背負うも、加入当初はコロナ感染や怪我で苦しみ、出場してからもプレミア特有のテンポの早いサッカー、激しいフィジカルコンタクトに苦戦している印象でした。

チームの不調とともに、チアゴ自身も批判の的になることもありましたが、終盤戦には彼のポテンシャルの高さを感じる試合もたくさんありました。

クロップもチアゴについて

「素晴らしいビジョンを持っているよ。パスで状況を変えられる。狭いエリアでのパスは見事で、どんなエリアからでもゴルファーのようにチップ・ショットが狙えるんだ。良いゴルファー、ワールドクラスのゴルファーだな! 何も考えずにそれができる。彼のプレースタイルは大好きだよ」

と絶賛しています。

それもそのはず。チアゴの加入にはクロップからの熱意があったようで、クロップ自身も今のリバプールに足りないピースとして求めていたのでしょう。

シティのように引いた相手を崩すために、チアゴのようなパス、ドリブルができる中盤の選手が必要だと考えたんだと思います。

 

僕自身、チアゴが大好きです。

リバプールには少ない中盤のプレーメーカーとして、チームを別のレベルに引き上げてくれる存在であると信じています。

デビュー戦であった昨季のチェルシー戦でも、途中出場ながらあまりの華麗なボール捌きに衝撃を受けたのを覚えています。(今までがジニやヘンドだったので。。笑)

だからこそ、、もっと見たい!!

彼の能力、ポテンシャルには誰もが疑うことはありません。

ただ、ちょっと怪我が多かったり、プレーが軽かったりで使いづらい感じはあります、、(前任者のジニが頑丈で全く怪我をしなかったので余計に感じます)

※これはケイタと同様ですが。。笑

ケイタに期待したい 〜黒いイニエスタの逆襲〜
2018年に加入して4年目になるナビ・ケイタ。

チアゴが安定して試合に出てくれれば、格下相手の取りこぼしも減りそうですし、ヘンドやファビーニョの負担も減ると思います。

最後に!

チアゴはリバプールに必要なのか?

必要すぎる!むしろもっと出てくれ!!!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました