オススメ!代表ウィークの過ごし方

雑談
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

海外サッカーファンにとって辛い期間、それが代表(インターナショナル)ウィーク

欧州や南米の代表チームに興味がある方はいのですが、クラブチームが好きとなると本当にやることがない。。(ブログを書く身としても、ネタがないので辛い期間ですw)

先日のウェストハム戦から来週のアーセナル戦まで、約2週間の代表ウィーク。

いつもは土日の試合が楽しみで1週間を乗り切れているのですが、試合がないと大きな楽しみが奪われてしまいます。

とくに、今回のように代表ウィーク前の試合で負けたとなると嫌な状態で2週間を待たないといけません。。

ということで、今回は僕がやっている代表ウィークの過ごし方を紹介します。

 

①YouTubeのDAZNチャンネルで贔屓チームのハイライトを追いかける

DAZN Japan
----------------- 【⬛DAZNとは?】 DAZN(ダゾーン)は好きなスポーツをいつでも、どこでもライブ&見逃し視聴できる動画配信アプリです。 プロ野球やサッカー (Jリーグ&欧州サッカー)、F1™️、テニス、バスケットボールなどライブスポーツが一番観られるのはDAZN! -------------...

本当にオススメ!

チームの公式チャンネルは実況が英語だったり、そもそも実況がなかったりするので、DAZNの日本語解説を聞きながら振り返るのがめっちゃ楽しいです。

昔聞いてた音楽を聴くとその頃の記憶を思い出すように、ハイライトも当時のチーム状況や自分の感情を思い出すことができるので、

「あ!この頃のマネ不調だったなー」「サラーはこのへんから覚醒するんだよなー」

など、タイムスリップした気持ちになります。

ただ、DAZNチャンネルだと無数の試合があるので、贔屓チームの試合だけを探すのが大変ですw

②逆に代表のサッカーを楽しむ

僕は日本代表も、欧州各国の代表も全く興味ありません。

普段見ているプレミアのサッカーで目が肥えすぎて、たまに日本代表のサッカーを見ると「ボールスピードが遅い!」「なんでプレスにいかない!」と思うことがしばしば。

ただ、それが逆にいいんです。

たまにはレベルが落ちるサッカーを見て、いかにリバプール、プレミアのレベルが高いのかを再認識できるから。

また、イングランド代表ポルトガル代表ベルギー代表あたりはプレミアの選手がほとんどなので、各チームの選手の別の顔を見ることができるので普通にオススメ。

③サッカー以外の趣味に没頭する

普段は試合があると、その時間まで逆算して過ごさなければいけませんが、代表ウィークではその心配は一切なし!

この期間は、一人で没頭する「時間とられる系趣味」につかえる貴重な期間です。

僕は海外ドラマやアニメを一気見することが多く、代表ウィークの寂しさを紛らわすためにエンドレスで見ていますw

「そんな趣味なんてないよー」という方は、とりあえず話題のアニメや映画でも見ればハマると思います。

④何か新しいことを始める

なんでもいい!なんでもいいから、新しいことを始めてください!!(副業でも、新しい趣味でも、運動でも、彼女探しでも、、)

僕にとってこのブログもその一つ。

なにか新しいことを始めると最初は苦戦して調べながらやることが多いので、自然と時間が奪われるのでオススメですw

ということで、全くまとまりのない、当たり前のことをつらつらと書いてきましたが、①については贔屓チームへの欲も満たしてくれるので是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました