BIG6移籍まとめ 〜チェルシー編〜

プレミアリーグ
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

21−22夏の移籍まとめ。

今回は昨シーズンCL王者のチェルシー編

 

主な移籍選手

<IN>

ロメル・ルカク(インテル)

サウール・ニゲス(アトレティコ・マドリード) ※レンタル

<OUT>

オリヴィエ・ジルー(ミラン)

タミー・エイブラハム(ローマ)

クル・ズマ(ウエストハム)

化け物が加入しました。笑

見た目の化け物感も増していましたが、昨年はインテルにて20ゴール以上を挙げるだけでなく、アシストも11と味方を活かすプレーも上手くなっています。

7年ぶりの古巣復帰となるルカクですが、アーセナル戦でも圧倒的な存在感。

インテルの試合はほとんど見てなかったので、マンチェスター・U時代からは想像できないような自信満々なプレー。

チェルシーとして欲しかった最後のピースが埋まった感があるので、本当に怖いチームになりそうです。

また、アトレティコのレジェンドであるサウールもレンタルで加入。

カンテ、ジョルジーニョ、コバチッチ、サウールって選手層が厚すぎて不満が起きそうなレベルですね、、(カンテあたりは怪我がちなのでちょうどいいのかもしれませんが)

OUTについても、出場機会が少なかった選手がほとんどなので、人員整理といった印象です。

ジルーやエイブラハムはプレミアでは無理でも、セリエAでは全然やれそうなので頑張ってほしいですね。

 

<評価>

90点/100点

昨年の唯一の欠点であったストライカーを、ルカクという最高のピースで埋めたことでほぼ死角なし。

昨シーズンの補強で選手層を厚くして、今シーズンでラストピースを埋めるという理想的な流れに。

昨シーズンはリーグ戦は4位。ただ、CL王者として今季はプレミアとCLの2冠を狙ってくると思います。

また、ルカクのおかげで彼も爆発しそうな気がします。笑

ヴェルナーも近くにポストプレーが上手い選手がいれば、ブンデスリーガ時代のパフォーマンスを出せるはずなので、今季は期待できるかと。

リバプールにとってはシティと並んで嫌な存在ですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました