FIFA22レーティングまとめ 〜マンチェスター・C編〜

FIFA22
スポンサー
スーパースポーツゼビオ

10月1日に発売されたFIFA22のレーティングについて。

先日アップしたリバプール、チェルシーの選手達に続いて今回はマンチェスター・C編。

FIFA22レーティングまとめ 〜リバプール編〜
10月1日に発売されるFIFA22のレーティングについて。 先日、リバプール選手のレーティングが判明したのでぜひご紹介したいと思います。
FIFA22レーティングまとめ 〜チェルシー編〜
10月1日に発売されるFIFA22のレーティングについて。 先日アップしたリバプール選手のレーティングが好評だったので、Twitterで流れていたチェルシーの選手達のレーティングをご紹介。

昨年のプレミア王者のレーティングはどうなっているのか?

シティ関連のFIFA22の動画といえば、このウォーカーのドッキリ動画がバズってましたね。。笑

 

デ・ブライネやフォーデンがドッキリでウォーカーのペースを「78」に下げたパネル(実際は92)を用意して、それを見たウォーカーがブチギレるという内容。

途中で出てくるグリーリッシュの気をつかっている感じも面白いです。。笑

チェルシーのリュディガーもそうでしたが、選手はペースを気にする傾向にあるんですかね?他の項目よりも何故か足の速さには敏感な気がします。

ということで、本題のFIFA22のチェルシー選手のレーティングまとめ。

まずは総合値64〜84まで。

シルバーやブロンズの選手は除いて、改めてシティの選手達の層の厚さを垣間見える数字です。

フォーデンは年齢を考えると仕方ありませんが、グリーリッシュは86くらいあってもおかしくないパフォーマンスだと思いますが、どうしても中堅チームにいると評価が低くなりがちなんですかね?

ジェズスは今シーズンのパフォーマンスから今後はもう少し評価されると思いますが、、

 

続いては総合値85〜91までの選手について。

全体的に高い!!

(全然関係ありませんが、中段が3人とも不機嫌な顔なのが面白いですw)

デ・ブライネについては納得の91。ルベン・ディアスについても昨シーズンだけでこれだけ評価が上がるのは流石ですね。

ギュンドアンに関しては、もう少しシュート上がってもよかったのかなとは思いますが。。笑

ほとんどが80台後半と素晴らしい評価なのですが、、

スターリング!お前だけは納得できない!ペースやドリブルが高いのは仕方ありませんが、シュートが82!?あれだけ決定機を外しているのになぜ。。?

リバプールファンとしてはこれだけは言っておきたかったので満足です。笑

プレミアベスト11にはGKのエデルソンとデ・ブライネのみ。

DFは他のポジションとの兼ね合いでCBが1人しかいないのは仕方ありませんが、ルベン・ディアスが選ばれないのは違和感がありますね。(攻撃陣に固まるのはバロンドールなどでもありますが、もっと守備陣を評価する世界であってほしいです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました